キャンプとカヌーとパン作りが大好き!
子供withワンコと楽しい日々を暴走中@北海道
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
黒部峡谷
富山最終日、ホテルを5:30にチェックアウトし
いざ黒部峡谷へ!強行日程です(笑)


朝焼けに染まる立山連峰を見ながら
やっぱり北アルプスはすごい!と感動。
北アルプスに圧巻された旅でした♪


黒部峡谷ではトロッコに乗り、最終駅の欅平まで行きます。

道中、野生のニホンザルが現れたり
綺麗な峡谷を見て喜ぶ両親だったり・・・

私?
もうね、二日酔いですよ(爆)
子供の一等賞に気をよくし、ただの飲みすぎですよ( ̄□ ̄;)

ニホンザルまではよかった・・・
でも残り30分は地獄。
欅平の手前の駅で降りようかと思ったほど!

峡谷の中でも一番綺麗な景色を堪能することもできず
ひたすら吐き気を我慢。
トロッコの揺れが、また私を地獄へと追い込みます・・・

周りの人が綺麗な景色に歓喜の声をあげえる中
ひたすら
「早くついてくれ・・・」
と祈る私。


二度と酒は飲むまい!と心から思った黒部峡谷←おまえ最低だなっ



欅平につき、足湯につかること30分・・・

復活です(≧∀≦*)

温泉ってすごいですね(笑)
ついでに空模様も復活です!




帰りは景色を堪能します♪



温泉の成分が混じってとっても綺麗。
美瑛の青池と同じ原理ですね、たぶん。←たぶんかよっ




こんな綺麗な景色だったのねぇ



復路で復活できた奇跡にただただ感謝(爆)









富山旅行もあっという間に終わってしまいました
最後にに空港の展望デッキでもう一度北アルプスを拝みます。

富山は本当にステキな町でした。

住みたい!って思ったほどです。

が、地元の人に聞いたところ
冬はマイナス2度。時にドカ雪が降る。という話を聞き断念。

マイナス2度のドカ雪・・・
北海道の人ならおわかりでしょう。

ベタ雪です(笑)

嫌です。ベタ雪の除雪なんて( ̄▽ ̄;)

でも、また旅行へ行きたい!
次回は絶対登山したい!


ありがとう娘ちゃん!
ありがとう富山!




翌日地元に帰り、お礼行脚。
旭岳がとっても綺麗でした

いつも高いと思っていた旭岳ですが
やっぱり3000m級の山ってすごいんだなぁって
改めて思いましたね。



でも生まれ育った町から見える大雪山連邦もやっぱりステキです☆


東日本吹奏楽大会も、観光も、本当に満足だった4日間。

娘には感謝してもしきれません。
彼女の3年間の努力のおかげで、こんなにもステキな経験をさせてもらいました。

自分の人生を振り返ってもどう考えてもありえないことです。

親孝行できたな。と思うことはただひとつ。
孫が出来たことくらいです。
私は両親に何もしてあげられなかったけど
離婚して、途方にくれた私と果林を
両親は文句ひとつ言わず育ててくれました。

鶴の恩返しみたいなもんで
果林の恩返しです。←お前が恩返ししろよっ






10:29 *旅行* comments(0)
スポンサーサイト
10:29 - -
comment

message :