キャンプとカヌーとパン作りが大好き!
子供withワンコと楽しい日々を暴走中@北海道
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
やった〜♪日本一!
 長女の吹奏楽の大会を見に富山へ行ってきました♪

全道大会(B編成)を1位通過で東日本吹奏楽大会へ進み
なんと、金賞ゴールド!その中でも1位をいただきました!


行く前から多くの方たちからの寄付金やご協力をいただき行くことができた大会。

地元の友人達がこころよく寄付金に協力してくれて
行く前から感謝、感謝の大会でした。


何よりも子供たちが本当に頑張りました。
途中で倒れるんじゃないか?
ってくらい、行事もテストもてんこ盛り。

「もう高校はそっちへ帰る。吹奏楽もしなくていい」

なんて、言い出して(笑)

おぉ!おぉ!帰って来い!
なーんて思ったのもつかの間・・・

東日本が終わって戻ってきたら

やっぱり吹奏楽したいから、旭川の高校へ行く!


と(笑)

寂しいような、嬉しいような・・・




子供たちや、先生。
その活動に尽力してきた親御さん達の
日々の努力が結果として返ってきたこと。

本当に感謝、感謝です。

表彰式を見ながらあることばかり思い出していました。

ピアノも習ったこともなく
1年生の数ヶ月は、音符にド・レ・ミとカナをふって
机に向かって楽譜をよむ娘の後姿。

結果を聞く前から涙、涙で(笑)

結果を聞いても涙、涙で(笑)


たくさんのお友達が娘を支えてくれました。
お友達の親御さんも、たくさん励ましてくれました。
出会った先生にも本当に恵まれ、
私の友人もよき理解者として関わってくれました。
私の両親もあれや、これやとやってくれました。
たくさんの人達に支えてもらって、3年間部活を続けてこれました。

誰も私のブログなんかみちゃいないんだけど(笑)
この場を借りてお礼を・・・

本当にありがとうございました。





07:49 育児 comments(2)
スポンサーサイト
07:49 - -
comment
おめでとうおめでとうおめでとう!!!!ほんとにほんとにおめでとう!!!
そして画面越しに私まで号泣...(←オイ)
特にお姉ちゃんネタには弱いumiです(笑)
うちの姪っ子も大阪で吹奏楽(高校)やってるので、その練習の厳しさや賞への想い、みんなの真剣な取り組み等々、兄に聞きかじってビビってました(笑)
私たちの時代の吹奏楽って何だったの??お遊び〜〜??ってくらい、
今の子どもたちの意欲というか一丸になるパワーというか、そういうのほんと尊敬するし羨ましく思う。
今の中高生ってほんとに頑張り屋さんだよね!!!
実際に見るのとは大違いだとは思いますが(きっと大変さもハンパ無い)、
たくさんたくさん泣いたり笑ったり励ましあったりしながら手にした1位☆
人生の中で何かに没頭できる時間って実は短いと思うし、吹奏楽というひとつひとつの楽器の音で作りだす世界観というのはまた特別な気がします。
ひとつの「音楽」になった瞬間ってトリハダモノだものね♪♪←お遊び部活の中で私もちょびっと体感したことあるの☆
お姉ちゃんとなおさんファミリーの中でこの「1位」はず〜〜〜〜〜っと輝き続けることと思います☆
そして、新たな目標(志望校)ができたお姉ちゃんを応援してるよ〜〜〜♪

涙、涙、わたしまでにも、感動をありがとう(T▽T)!!!!
umi 2013/10/15 12:02
ありがとう!本当にありがとう!!!!
本当に涙、涙、涙でした(笑)
特にこの1ヶ月は本当に辛そうだったの。
うちの娘ちゃん、なぜか部長なんてやっちゃったもんだから
部長職の仕事もあるし、学祭、定期テスト、学力テスト。
それに練習。もう泣いてたわ(*- -*)
倒れやしないだろうか?って心配になるほど。
それでも毎日机に向かって勉強はしていたんだけど
時間が足りないって。

この3年間本当によき友達に恵まれて
辛いことがあってもみんなが話しを聞いてくれて
励ましてくれて、心配してくれて。
「○○がいるから頑張れるんだ!」
友達の支えで頑張れるなんて
なんて素晴らしい友情なんだっ!って(*>_<*)
青春だなっ!って感動したものです(笑)
みんなに協力してもらってやってこれた部長職。

しかも少人数バンド。
全員レギュラー。一人でも抜けたら成り立たない。
29人全員と携わった先生や
送り迎えをし続けてくれた親御さん
寄付金を出してくれた全ての人
本当にたくさんの方たちに支えられて
とることが出来たんだなぁと

心から感謝の気持ちで一杯になって
また涙、涙(笑)

私、仏にでもなったか?
ってくらい感謝しまくりの大会でした。
こんなに心から多くの人に感謝したのは
生まれて初めてだったかも!

そして、おめでとう!って言ってくれるumiさんのコメ見て
また泣きそうに(笑)


なお 2013/10/16 07:01

message :



管理者ページ