キャンプとカヌーとパン作りが大好き!
子供withワンコと楽しい日々を暴走中@北海道
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
溺れる者シャチをつかむ!
夏休みの話・・・
もう夏も終わったけど(笑)


今年は残暑がないじゃない!
つまんない(# ̄З ̄) ブツブツ



毎日泳いでいた夏休みのお話。





湖と林間サイトがある仲洞爺キャンプ場へ
6泊7日!

綺麗なグリーンでしょ♪


が、このグリーンが魔物なの(* ̄m ̄)プッ


もう、底も見えなくて、急に深くなるのよ。
大人でも足がつかず・・・

溺れる者続出!
大騒ぎよ!大騒ぎ!



原因はさ、

ノアサクが乗ってるこのシャチ!
これが曲者で・・・


慣れるまではバランスとるのが非常に難しい!

しかも岩場。


私は足のつく所で転倒したから
あっちこっち強打(笑)


アザだらけに・・・

体重制限45kgまでなの。


その時点で大人は全員アウツ!(笑)


でもみんなで乗ったの♪





一番最初はノアが溺れたんだけど
一緒に行ってたお友達が助けてくれたの。


え?親?
必死で浮き輪やらシャチやら、膨らませてたわよ(笑)←オイ!
肺活量がないから、こっちはこっちで大変だったの( ̄□ ̄;)



で、その数十分後・・・・


助けたお友達が溺れる(爆)



もうね、笑いながら夫婦で救出したわよ←笑うな!


だって優雅にシャチに乗っていたはずなのに
シャチから転倒
すごい勢いで湖面から這い上がってきて・・・

ぶっは!ぶっは!言いながら
バタバタバタ!


かぶっていた麦藁帽子は後ろに落ち
メガネは激しく傾き・・・


「シャチに乗っていたセレブだったはずなんだけどなぁ
落ちた!と思ったら別人が出てきたんだよ。
急に湖から溺れた柴田理恵が這い上がってきた!
まさにコントだったよ」←ヒドっ(* ̄m ̄)プッ

って、夫が吹き出すほど
それはもう、衝撃的な姿。


海岸でオエェ!ってうなだれる友を見て
更に大爆笑なわ・た・し♪

もうね、しょうがないよね、


私に見られちゃったんだから Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ






しかし悲劇は繰り返される・・・
その翌日、お友達のお子さんがまた溺れる・・・


みんなシャチでバランス崩して溺れる(笑)



しかも溺れた時
このシャチがくっそも役に立たない!






結局
足のつかない場所で転倒して溺れるか

足のつく場所で転倒して石に強打するか!



もはや罰ゲーム


結果論ひとつ。

次は浅瀬で砂場の曙キャンプ場へ行きましょう(笑)



そして教訓も生まれる・・・


溺れたときはシャチをぶん投げて
自力で泳いで戻れ!


なんて素晴らしい教訓なのかしら〜
って自画自賛してた私の横で



海育ちのネエサンが

「溺れた時はだまって浮け!
無駄に暴れるな!人は黙ってれば浮くんだから!」


グリーンに流れたディスクを
体ひとつで、しかも横泳ぎで取りに行き
足も届かぬ場所でディスクを投げるネエサンの言葉には
説得力がありすぎて
私の教訓は一気にかき消されたのでした


無駄に暴れない人になりたい!
と思った36歳の夏だった(ΦωΦ)











09:13 アウトドア comments(2)
スポンサーサイト
09:13 - -
comment
わかる〜〜〜〜!!!
このシャチね、めっぽうやっかいなのよ。
とにかく安定感ないよね(笑)
私も前回、お友達(5歳)が使ってたのを奪って(←オイ)おぼれかけた(爆)
だから、わかるの〜〜〜〜!!! 憎たらしいくらい使えないヤツよね!!!

でも、のあちん助けてくれたお友達が柴田理恵になって再来とか、
もう笑わずには読めないから!!!! 命がけのお友達に失礼だから〜〜ブファファファファ〜〜(≧m≦)!!!

無駄に暴れるな。のお姉さま教訓も身にしみるw
そうなのよ。力を抜かなきゃいけないのよね〜〜。
あばれればあばれるほど、もがけばもがくほど、バランス失くし体力消耗するだけなんだよね〜〜
人生と一緒だわ(シュン) 

教訓...
シャチは投げ捨てろ。。。(爆) ← にじみ出てて素敵〜〜♪ (ケラケラ)
umi 2013/09/17 14:42
全然安定しないー!!!!!(笑)
しないどころか、溺れまくり、強打しまくり(* ̄m ̄)プッ

それにしても、小さなお友達から奪うなんて
なんて大人気ないのかしら(*≧m≦*)ププッ←お前が言うな!

命の恩人はお互い様なのよ!
夫婦で救出したんだから♪
それに、本当にひどかったんだから!爆笑が止まらなかったもの
「更年期になったら当り散らしてやる!」
って吠えてたけど、柴田理恵じゃね(* ̄m ̄)プッ ←完全に恩知らず


そうよ!シャチは必ず投げ捨てるの!
無駄に暴れるものは、とにかく投げ捨てるのよ!(笑)

なお 2013/10/01 09:18

message :



管理者ページ