キャンプとカヌーとパン作りが大好き!
子供withワンコと楽しい日々を暴走中@北海道
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
モンゴル村キャンプ場
洞爺湖へ行く予定が雨。 
今年は洞爺湖と縁がないのかなぁ。 
富良野へ行こうかとも思ったが オホーツク高気圧とかのせいで道内気温が低い。
その中で突出して気温が高く、雨もあまり降らなそうな地域 
旭川だった(笑)


ガイドブックの片隅で紹介されていたキャンプ場。
実家から車で5分の場所ですが ちょっと気になっていたので行くことに。
広〜い! しかも貸切♪ 
旭川モンゴル村キャンプ場
 
これで一泊1000円。 安い!






しかもこちら田舎
とっても静か♪ 旭川の街を一望できます  


わかりづらいか(^_^;)




夜は夜景が見えます♪ 
でも、手前は田園地帯なので真っ暗(笑)
旭川の人ならわかると思いますが 嵐山の夜景を想像していただければ・・・ 
あんな感じです。





長女も部活が終わったらキャンプする! 
ということで夜間のみの参戦(笑)
久しぶりの家族全員参加のキャンプ♪ 楽しかったです。




ただ受験生な上に 吹奏楽部は11月までなの大変そうです。←他人事かよっ!

いえ、いえ、結局のところ本人が頑張るしかないのです。 
そして頑張ってくれてるので、さほど口出しすることもありません。
ありがたいことです♪ 







 天気は晴れたり、曇ったり。  


でもね、さすが旭川です。 暑いんです(笑)
曇っても暑い、日差しが出ると溶けそうです( ̄m ̄〃)ププッ 
ビールも美味しかったです♪ 
結局夜中に降ったくらいで、
ほぼ晴れ&曇だったので 快適なキャンプでした。




サイトからトイレはちょっと遠いです。 
張る場所にもよるけど 
でもトイレは綺麗だった。



 芝は深いです。 牧草地を想像したほうがいいかも。



場内には羊、馬、山羊がいました。









 
レイリービビリまくり(笑) 








 200円で餌やりもできます♪  
子供たちもビビリまくり(笑)






場内は遊具はないけど、自然がいっぱい!

蝉の抜け殻を触ったり 
バッタやキリギリスを捕まえたり 
とにかく楽しそうだった♪

パパが懸命に捕まえ方を教えていました(笑)

さっくんも最終日には捕まえることができた! 
また一つ成長したね(*゚∀゚)っ








 朝ごはん♪ 毎回同じね(^_^;) 


バケは毎回自分で焼いてく♪


 カットしてトラメジーノで焼いて パリパリにして食べる! 


チリビーンズ 
ポテトサラダ。 
塩麹とハーブの鶏ハム。 
トマト&バジルのオリーブオイルサラダ。 


前日から作っていく。 
小腹が空いた時や、ちょっとしたオツマミ♪ 


そして朝はバケを焼くだけなので楽ちん! 
子供たちに一番人気だったのは キンキンに冷やしておいたスイカでした( ^∀^)


もうそろそろ洞爺湖へ行きたい!


17:16 アウトドア comments(3)
スポンサーサイト
17:16 - -
comment
レイリー・・・耳が後ろ向いてる(笑)
hansuke 2013/07/29 17:24
背げも立ってるのよ(爆)

しかも最終的にはこの山羊さん、
柵に向かって角ぶつけながら突進(≧m≦)プ!

レイリーあまりにもビビってジャンプしてた(爆)

子ヤギなのに・・・
なお 2013/07/29 17:45
旭川モンゴル村はイヌ連れオッケーでしょうか?
室内犬ラブラドールです。
友 2014/08/08 23:08

message :