キャンプとカヌーとパン作りが大好き!
子供withワンコと楽しい日々を暴走中@北海道
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
はるみさんの『さばそぼろ』

お気に入りの対面販売のスーパー閉店30分前の出来ごと・・・

「サバ!2尾で200円でいいよっ!」

安っ!!!

「もらってく♪」

と言ったはいいけど・・・
いったい何に使おう・・・(遠い目


こんな無計画な買い物をするのは私だけだろうか?
しかも多々ある(爆)


我が家には圧力鍋がない。
なのでサバのみそ煮は冬季限定。ストーブの上でことこと煮ることになっている。
プロパンガスなので、普通の鍋で作ると翌月のガス代が恐ろしいことになるのである。


家にあるはるみさんの本を引っ張り出し見る。
1番最初に載っていた『さばそぼろ』を作ることに


家族からの評判もいい



最近図書館にはまっていて、いろんな料理本を借りて来ては作っている。
図書館って面白いね!

犬トモさんに『図書館へ言ってみてわどう?』と言ってもらい通ったのがきっかけだった。
まさか図書館がこんなに大活躍してくれるとは思わなかった!
最近私のレパートリーも増え家族も喜んでくれます
一石二鳥でございます♪

栗原はるみさんのレシピは昔から大好きで
酒のつまみにも多々使わせてもらっています


このサバそぼろ、スッキリの『はるみキッチン』でもみれますよ♪

サバそぼろ←クリック

毎週木曜日に入るんだけど、けっこう見逃すんだけど(^_^;)
月末には大好きなケンタロウさんもでてきます♪
そのコラボがまた楽しみなのである( ̄m ̄〃)ププッ




評価:
栗原 はるみ
文化出版局
¥ 1,554
(1992-11)
コメント:さばそぼろ美味しかったです

07:27 料理 comments(2)
スポンサーサイト
07:27 - -
comment
本は買ってしまうと「あ、こんなの使えない!」と思うと困るけど
図書館ならタダだから「とりあえず借りてみよう♪」で、
永久保存したければそれを買えば良いもんね(*^^)v

スーパーの閉店間際は良いよね♪
あまり安くならないお店もあるけど、
少しは割引があるからわざと狙っていくこともある。
近所の24時間営業のスーパーは朝早いと値引き率が良いんだよ。
鶏モモ肉が98円の半額になっていたりしたら即お買上〜(●^o^●)
かずえ 2010/06/23 08:37
☆かずえさんへ
そうなんだよねぇ!
特に本屋さんでゆっくり選べることも少ないからさぁ
ザウルスとプチザウルスがいるからさぁ(笑)
ネットで頼むことが多い・・・
そうなると、買うのも念入りな調査が必要なのよ(笑)

お気に入りのスーパーは7時で閉店なので
6時過ぎに行くと、出血大サービスが行われていて
定休日前なんてすっごい安いんだよぉ!
半額になることも多々あってさぁ♪
値引きされると楽しいよね( ̄m ̄〃)ププッ
なお 2010/06/24 06:16

message :