キャンプとカヌーとパン作りが大好き!
子供withワンコと楽しい日々を暴走中@北海道
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
Halloween Camp♪
今年も行ってまいりました♪
Halloween Campでございます。


3年目でございます。









毎年のことではありますが、
今年もジャックランタンを♪

もうひとつ、傑作があったのに、見切れてます。
傑作だったからでしょうか?(* ̄m ̄)プッ







やはり1年目に作られた、一番右の作品

俺のヨメ

この作品を超えるものは今年も現れず・・・

やはり、何度見ても大爆笑の素晴らしき作品でございます。



明るい時間は焼肉。

夜は
グラタン、ポテトサラダ、ザンギ、生春巻き、
イタリアンサラダ、塩麹鍋


みんなで持ち寄った一品料理。

夜は焚き火。


とても楽しゅうございました。


みなさん今年もありがとう!


08:16 アウトドア comments(0)
樽前山
もういろんなことupするのに必死

が、これでやり切った!

来週は長女の吹奏楽の全国大会をみに両親と富山へ


飛騨高山へ行きみたらし団子を食べ←そこかよっ

世界遺産の白川郷や五箇山へ行き五箇山そばを!

立山へ行きアルペンルートでトレッキング&黒部ダム観光♪

黒部峡谷のトロッコ♪

そして富山市ナイツは、白えび!白えび!白えび!そして日本酒!



楽しみがいっぱい!←オイ!吹奏楽はどうした!?



もちろん吹奏楽がメンイですよ〜♪

あっ、樽前山の記事だった( ̄▽ ̄;)



久しぶりの気持ちいいお天気のとある日

バイト先の先輩たちと樽前へ


初めて登る人もいて、トレッキングポールや帽子なんかを提供し
いざ樽前登頂へ!





暖かいし、心配していた風も珍しくなく、とっても昇りやすい気温。


相変わらず階段はキツイけど。
それにしても、気持ちいいほど下界がよく見える!



この日は石狩の日本海も、羊蹄山も、恵山も、とってもよく見えました。
こんなに見えたの初めて!
みんな喜んでいたよ〜♪




一人トレッキングで米良さんに悩まされたわたくしですが(笑)






みんなであーだこーだ喋りながら登るのであっという間!

これを乗り切れば登頂。












1時間もかからずあっという間に登頂♪
相変わらず初心者に優しいお山!

大げさなリュックですが(笑)
みなさんの荷物を一気に私が背負ったので
やはりこれくらいの大きさが必要。




「登山靴絶対買う!また行こう!」

とても喜んでくれました。




いつか一緒に旭岳に行きたいなぁ!
神々の遊ぶ庭へ


キャンプ仲間はいるけど、登山仲間はいないのよねぇ。。。
仲良しのワン友さんには
「絶対に嫌!ムリ!」
って全否定されたしなぁ(笑)

本当にムリ?(* ̄m ̄)プッ





16:50 アウトドア comments(2)
*高原沼トレッキング*
9月2回目の3連休は長女の部活のことで帰省。

パパの仕事の都合上一緒に帰れなかったので
私だけ帰省。
ノアサクはパパとお家でお留守番(* ̄m ̄)プッ


長女が部活へ行ってる時間ノアサクもいないので
高原沼へトレッキングへ


まだ雪が残っていたよ〜

今頃雪が残ってるってことはさ、万年雪だよね( ̄▽ ̄;)

解けないってすごいなぁ。
そんなに高くもないはずなのに。日当たりなのかな?







こちらは大小合わせて何個もの沼が存在していて
沼巡りなんです。

紅葉が始まったばかり。
翌日からはマイカー規制が入り、高原温泉まではバスで行くことに
滑り込みセーフ(笑)

翌週がピークだったのかな?







入山届け出す所で
係りの人に言われる

「沼巡りとは聞こえがいいですが、登山ですから。お気をつけて〜」

と( ̄д ̄) エー

続きを読む >>
06:32 アウトドア comments(0)
豪雨キャンプの後は・・・
 藤田牧場の撤収は豪雨


しばらく行く予定もないので、翌日テント干しに古山へ
台風一過!

昨日の雨が嘘のよう!


でも、台風が過ぎた後だから強風。。。
リビシェルのポール1本曲がって、お買い上げ(涙)

私の頭上をリビシェルが越えていき、あんなでかいシェルが3回転した(笑)
ポール1本で済んだからヨシだと思おう・・・



その後風もおさまってきたので

カラッカラに乾燥!







お友達ががホットサンドを焼いてくれた♪

とんがりコーンも食べた(笑)









ぜ〜んぶ終わった後は遊べー!





楽しいテント干しとなりました♪



それにしても、テント出した瞬間
想像より濡れていてビックリしたわw( ̄▽ ̄;)w

雨の中撤収してる時は気づかないけど
やっぱり晴れ撤収だね☆








08:23 アウトドア comments(0)
秋キャン!
 本州からワン友さんがやってきたー!

しかも車で。すごいタフ(笑)

来る前に皆で、走行距離きにして、鹿追までたどり着けるのだろうか?
と心配したのだが、余計なお世話だったようで(笑)


大間からフェリーに乗り、函館で降り
仮眠2時間程度で、北海道をひた走ってきてくれました♪

ご主人様、車の運転大好きなんだって!


北海道組の主人組は、運転好きはあまりいないので
「信じられん( ̄□ ̄;)」
って驚いていました(笑)


うちのパパは、
「そんなコンディションだったら函館から森までも運転できない」
だって(* ̄m ̄)プッ



で・・・

とっても楽しすぎて、美味しすぎて

私が撮った写真は

津軽海峡を越えてきてくれた
三崎マグロ丼!しかもピンボケ!←オイ!!!!!!








それと、我が家の餃子!←またかよっ!

コールマンのツーバーナー♪20年選手だって〜
20年も経ってるのに、整備されてとっても綺麗♪

うちのガスコンロなんて3年前に買ったのに
ガスの蓋ひんまがって閉まることすら出来なくなってるというのに・・・(トオイメ



で、写真終わり(爆)←オイ!!!!!






ということでお写真を拝借いたしました。

憧れのカーディーディスクドッグ♪    (撮影:shimaumaさん)
ナユハヤ☆



可愛かった〜♪
ディスクもすごい上手だった!ママの投げも☆



でも、みなさんすごい気になるでしょ?
キャンプ後、鹿追〜稚内〜札幌〜函館(1泊2日)

という強行日程で北海道を駆け抜けていかれました(笑)



すげぇ・・・
みんな撤収しながら
「今から稚内?ムリだ( ̄Д ̄;;」
私も走るのは嫌いではありませんが、途中の旭川で断念しそう(笑)





レイリーの写真もいただきました♪


目怖いから(* ̄m ̄)プッ


本当は可愛いのにねぇ♪誰も言ってくれないけど(爆)






他にもワンコいっぱいいたんだけど・・・各自更新してください。

もう誰もブログ更新してないけど(笑)





美味しい食材&可愛いナユハヤ連れて
北海道へきてくれてありがとー!


ぜひまたきてください!
今度は晴れるといいね☆



それにしても、やっぱり藤田は貸切には最高だね!
ワンコ達も、私達飼い主もノンストレス!

07:48 アウトドア comments(0)
1/9PAGES >>