キャンプとカヌーとパン作りが大好き!
子供withワンコと楽しい日々を暴走中@北海道
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
抹茶ラテ
この夏ローソンの抹茶ラテ(ノンガムシロ)にはまったの。
でも期間限定商品で、もう発売が終了する。

色々のんだけど、不満はあるの。

もう少し甘くなければいいのに・・・
もう少し優しい甘味だったらいいのに・・・
もう少し苦ければいいのに・・・

文句ばっかり(笑)


自分で作ればいいんだ!

美味しい



京都抹茶パウダー・・・適量
和三盆・・・・・・・・適量
無調整豆乳・・・・・・適量
バニラエッセンス・・・適量
氷・・・・・・・・・・適量

↑ただの目分量じゃねぇか!( ̄□ ̄;)


ミキサーにぶち込み混ぜるだけ!

好きなだけ飲めます♪




09:20 ウマウマ comments(0)
アボガド
もうかれこれ16年前の話になりますが
アボガドとの出会いはアメリカ。

初めて食べたのはたぶんSUBWAY(笑)
あれ以来すっかりアボガド好き

でもサンドイッチに挟んだり、マヨネーズで和えたり
サラダに入れてドレッシングで食べたり
ポテトサラダやマカロニサラダに入れる。
この程度の使い方しか知らないし
疑うこともなかったのだが

雑誌でわさび醤油和え
というのを見つけ、試しにやってみた


これがビールに合うのよ!
もうびっくり!

どうして今まで気づかなかったの!?
これでビールが飲めるなんて最高。
だって肉とか、肉とか、肉とかなくても平気なのよ〜
無駄に油を摂取しなくても済むのよ〜
ヘルシー(笑)



アボガドは11種類のビタミンと14種類のミネラル。
老化防止、しみしわに効くんですってよ〜
繊維も豊富で腸にもよろしく
私は週3個ほど食べるんだけど
効いてるのかどうかはよくわからないけど・・・
でも食べ物ってそんなもんよね( ̄Д ̄lll)

大切なのは美味しいことと
効いてる!って信じること(笑)
そう、無駄に疑わないこと(≧m≦)プ!


06:25 ウマウマ comments(0)
ヨーグルトメーカー♪
 半年ほどたつだろうか。
念願のヨーグルトメーカーを購入。

以前住んでいた街は、ヨーグルトを安く買えたのだが
今住んでいる場所はビックリするほど高い。
そんなこんなで、とっても役立っている。


ヨーグルトは1回で牛乳1000ml作れます。
6時間で出来ちゃう♪

酵母の管理も面倒なので、最近はもっぱらホシノ専門。
以前なら4日かかっていたけど、これを使うと1日♪

塩麹も以前は1週間かかっていたけど、6時間。

このヨーグルトメーカーは温度調節が出来るので
ルヴァンなんかも作れちゃう♪

唯一使いこなせてる家電かもしれない(笑)


ただね、グレーを注文した『つもり』でいたのに
届いたらピンクだったの( ̄Д ̄lll)

慌てて注文履歴見直したらピンクだった
送料かけてまで変えてもらう気力もなく
台所でめちゃめちゃ浮いてるのが気に入らない(笑)

07:09 ウマウマ comments(0)
ウマウマweek♪*うどん*
今週のお休みは2日だったけど
全てウマウマに費やしました!

初日はうどん屋さん♪

お友達とうどんランチ☆

当別にあるうどん屋さんです

コシがあってバリウマ!

大好きな『ちくわ天』と『ごぼう天』
悩みに悩んだあげく選ぶことが出来ず・・・
両方注文したはいいが、胸焼け(笑)
35歳を超えると、色々と大変です(^_^;)


車中のおしゃべりも弾み、久々に大笑い(≧ω≦。)プププ
ノアサクのお迎えまでには帰らねばならず
あっという間の時間でしたが
美味しゅうございました。
楽しゅうございました。


連れてってくれてありがとう( ^∀^)



09:48 ウマウマ comments(0)
梅仕事
もう少しで夏がくるんだなぁ〜♪

梅仕事とルピシアの夏の福袋。
これが過ぎると待ちに待った夏がやってくる!
夏生まれだからだろうか?やっぱり一番夏が好きです

去年は梅が青すぎて、出来上がりもなんだかイマイチ。
えぐみがとれなかったの。

で、今年は数日置いてから・・・と思ったら
置きすぎた(;´Д`)

ちょっと熟し気味の梅酢。
出来上がりは1ヶ月後☆


13:24 ウマウマ comments(0)
1/6PAGES >>

管理者ページ