キャンプとカヌーとパン作りが大好き!
子供withワンコと楽しい日々を暴走中@北海道
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
ウマウマweek*パン屋さん*
お次はパン屋さんです。

最近は全然パンを焼いてない。
バイトに追われていて・・・
中々酵母を管理する時間がないのと、最近まですっごい暑かったし。

それにしても全然美味しいパンを食べてない。
耐えられずに、サフでバケ焼いたけど
やっぱり美味しくない(TДT)



そう思っていたらお友達が
「久々にAigues Vivesに行った!」と・・・

私の一番大好きなパン屋さん!
食べたい!食べたい!食べたい!

火がつきました(笑)

行ってまいりました( ̄m ̄〃)ププッ



エグヴィヴのバケは天然酵母ではないの。

で、ここ数年天然酵母のパンばかり食べてきた私。
口も肥えたし、正直エグヴィヴのバケを以前のように美味しい!って
思えるのか?と思っていたの。


すみませんでした!


めっちゃ旨いなんてもんじゃなかったです!
やっぱり私が食べたバケの中で一番、ブッチギリでうまいっす(笑)
Aigues Vives万歳!

この日はバケ、オリーブパン、チーズパンを買いました♪

ちなみにこちら、クロワッサンの名店でございます。
ちなみにわたくし、クロワッサン食べれません(笑)

バターとサクサクの食感が苦手なんです(^_^;)
パイ生地がダメなのよね〜

私のお友達はみんなここのクロワッサンが大好物!
本当に、みんな大絶賛します♪
このお店に行く機会があったら、是非クロワッサンを!
食べれない私が言うのもなんだけど(≧m≦)プ!


晩ご飯には小樽で買った揚げたてのかまごことバケとビール!


ビールとバケ・・・
全く合いませんが(笑)

各々はとても美味なので気にしない( ̄m ̄〃)ププッ

一人で1本無言食べました。

食べてる途中に恵方はどっちだ!?って思った(爆)






Aigues Vives
北海道小樽市忍路1−195
定休日:日・月



19:40 パン屋さん comments(2)
パン屋の嵐
 先週もjin&Aigues Vives&Ange&ルルド&アンシャンテ
とパン屋めぐりの嵐でございました♪
ということで、パン作りは全くしておりません(笑)

こんなに美味しいパンばかり毎日食べていたら、自作パンなんて食べてられない!
やっぱり私にとってAigues Vivesのパンは別格です。
従業員を募集しておりました。
働きに行きたい!!!
と思ったのは言うまでもない(笑)

でもあまりにも遠い・・・
あと少し近かったら絶対働きに行くのに!!!

働かせてくれるかどうかは別だけど(≧m≦)プ!



以前からルヴァン酵母が食べたい!!!と豪語しておりましたが
私ルヴァン食べたことありました・・・
しかもしょっちゅう食べていました(笑)

久々にパン屋巡りしたら、あっちこっちでルヴァンの文字が・・・
ルヴァンの存在を知らなかっただけで
食べていたんだデス(*-ω-)

しかも好んで!
私が大好きなパンはほとんどルヴァン酵母で作られているパンだった(爆)


全商品ルヴァン酵母のお店♪

BOULANGERIE MALESHERBES



こちらのお店、ウィンザーホテルのオテル・ド・カイザー独立組(jin&ルルド)
だそうで、パリのメゾンカイザーで修業なさっていたとか・・・

もうJINまでパンを買いに行かなくてもいいのか!?

期待を込めて行って参りました♪



奥様がウィンザーホテルのケーキ部門で働いていたとかで
接客もすごく上手!
丁寧になんでも教えてくれるので、質問もしやすくて
パンマニアにはたまらない存在です( ´艸`)ムププ
焼き上がりの時間とか、予約とか、酵母の話とかとにかくたくさん聞いてきた!
まさにステ奥!こんなに気持ちのいいパン屋さん初めてかもぉ♪


あっ、でもでも
私はAigues Vivesの奥さんも大好きだけどねぇ( ´艸`)ムププ
本当はすっごい親切な人なんだよぉ♪
なんでも教えてくれるんだよぉ(*^。^*)




大好きなバケも売っておりました♪
初めてのパン屋だけど、経歴に期待して2本購入!
いつもは1本なんだけどね・・・
大好きな店とか行くと5本とか買うんだけどね(笑)

ウマイ!半端なくウマイ!
しかも全部安い!バケはちょっとこぶりだけど200円だよぉ!
大丈夫なんですか!?って思わず聞いてしまった(笑)


柔らかいパンも置いてましたよ
もちろん私は食べないんだけど(笑)
なので美味しいかどうかはわからないんだけど
ハードパンはめっちゃ美味かった!


安いから美味しさ倍増!
ぜひぜひ行ってみてください!!!


一番人気はやっぱりクロワッサン♪
お好きな方はお試しあれ〜♪♪♪

これまたもちろん買わないんだけど(笑)

辛いよね。一番人気が買えないなんて(*-ω-)

一時パン屋さんへ行くたびに「おすすめはなんですか?」って聞いていたの。
ほぼ「クロワッサンです」という返答が・・・

「あっ・・・そうなんですかぁ・・・」

と言って買えない私(^_^;)

なんだか聞くのが怖くて、聞かなくなりました(笑)


大人になって、クロワッサンがこんなに人気のあるパンだということを初めて知りました。
ある意味損をしておりますが、苦手でよかったのかも・・・
もしも好きだったら、うちの会計は大変なことになる(≧m≦)プ!



ここのパンも朝8時には焼き上がっています。
道産小麦のバケットだけは12時過ぎに焼き上がるそうです。

予約も出来るそうですよぉ♪

ただ、土日は午前中でほぼ完売だとか・・・
予約をお勧めします♪


それと、駐車場が非常に狭い。
事前に調査済みだったので軽で行ったんだけど(笑)
大きい車・・・私の運転技術ではたぶん駐車できませんでした( ´艸`)ムププ

またお気に入りのパン屋さんが増えました♪



BOULANGERIE MALESHERBES (ブーランジュリー マルゼルブ)

北海道札幌市南区川沿4条3丁目2-12

営業時間:0800〜1800(なくなり次第終了)
定休日:毎週木曜 、第2水曜
08:15 パン屋さん comments(3)
ウマウマドライブ!

まず最初に言っておきますが・・・
ウマウマと題しておきながら、ウマウマな写真はありません(||||▽ ̄) !!

全く写真を撮るのを忘れ・・・全て胃の中へ(遠い目



先日keiさんと一緒にニセコツアーへ行ってきました♪

こんなに綺麗な羊蹄山を見ながら・・・

行く予定でしたが、あいにくの天気で羊蹄山はあまり見えず(^_^;)
(1週間前の洞爺湖キャンプの際に撮影。喜茂別)
それでも真狩に入ったあたりからちょっと羊蹄山が見えてきた!



いつも通り、真狩の道の駅でウマウマ野菜を購入。
JINへ行って、ウマウマバケットを購入。
ウマウマ湯葉を試食し・・・・




ニセコの公園でランチ♪

1週間経つとこんなにも山の色が違う(笑)
あっという間に訪れた北海道の春。
この辺は桜が見ごろでした♪


この日は長女が遠足だったので
お弁当の余りを持参♪

JINのバケと一緒に美味しくいただきました!

気持ちよかったです(*^。^*)




その後はいつものルヒエルへウマウマジェラートを食べに・・・
こんな風に羊蹄山を見ながら・・・・

食べる予定が、全く見えなかった(*-ω-)

こんな風に晴々した羊蹄山は中々見れないんだよね。
次は見れるといいよね!




その後はエグヴィヴへ♪


行く途中にどうしても行ってみたいキャンプ場があったので
keiさんにお願いして付き合ってもらうことに・・・
車を走らせると・・・・



え!?昼ですか!?と聞きたくなるような『もや』がかかってきて(笑)

これはこれで幻想的だった(*^。^*)
車を止めてしばし撮影会♪



この街を抜けたあたりから、一気に晴れ模様!
新緑が眩しい!!!!!
(撮影してないの)


先週洞爺湖へ行った時は、木々は枯れたまんま!
たった1週間で景色ってこんなに変わるんだぁ・・・
自然ってすごいなぁ・・・と
景色に癒されながらしばしドライブ♪

着いた場所はドローム♪


「で、キャンプ場の全容わ?( ̄Д ̄lll)」

とパパに聞かれた・・・


切り株と、この木が気に入って、こんな写真ばかり・・・(*/∇\*)キャ

すごく緑が綺麗なキャンプ場だったよ♪
芝生も綺麗で、白樺の木がたくさんあった・・・
川が近くに合って
噂通り、虫がたくさんいた(笑)

まだオープンしてなくて。。。
今週末オープンだそうよ(*^。^*)

と口で解説しました(笑)


この素敵なキャンプ場を後にして・・・
大好きなエグヴィヴへ!


keiさんもハードパン大好き!というお方なので
一緒にでっかなカンパーニュを半分こにしてもらったりと
とても楽しい買い物!

私がたまたま買ったブルーベリーのパンは最高に美味しかった!
もっと買えばよかったよー!

ここは季節限定商品が多々あるので、
次行ってまた買えるとも限らない・・・

店が臨時休業だったり
バケットの販売が休止されていたりと
色々あるので、行く時は毎回予約しています(笑)


ちなみに6月5日(土曜日)は休業です。


楽しいウマウマドライブでした♪

keiさんにパンをいただきました♪
どうもごちそう様!
ドライフルーツのパンめっちゃ美味かった!!!!
あれ絶対売れるよぉ!

とっても楽しかったよ♪どうもありがとう!
帰ってきたらまたパンツアーしようね(*^。^*)

09:41 パン屋さん comments(2)
Ripple
4月10日(土)望来にあるパン屋さん
【Ripple】が今シーズンの営業を始めました♪


そして、厚田の朝市も4月から始まっています。

ほたてを買いに厚田方面へGO!


その前に犬とディスクの練習をして・・・

と遊んでいるうちに、厚田についたのは1時過ぎ(笑)
ほたてをたんまり買って、帰りにRippleへ


Openだし、もう売り切れたかなぁと
半ばあきらめ気味で行ったけど
まだ売っていた♪

とはいえ、お目当てのバケは売り切れ(^_^;) 
クロワッサンは結構あったなぁ。。。
我が家はクロワッサンは食べないので、残念ですが購入せず

フィセルを買ってきました♪

美味しかったですよ〜。


次こそはバケットにありつけるように
早朝に行きたいと思います( ̄m ̄〃)ププッ



丘の上にあるパン屋さんで
晴れた日は日本海が綺麗に見ることができます♪
Cafeで、pizzaが売りのようです
ちょっと静かな、雰囲気のいいお店でした(*^。^*)

当然我が家はザウルスがいるので、食事をすることはできませんが
ザウルスが静かに食事ができるようになったら
ぜひ行きたいものです・・・(いつだ!?)


Ripple

石狩市厚田区望来338-30

土日祝日のみの営業

10:00〜パン焼き上がり

 http://cafe-ripple.ocnk.net/
09:14 パン屋さん comments(4)
自家製パン酵房 麦の香

車に乗っていて、パパが見つけたパン屋さん。
残念ながら完売。

調べてみると人気のパン屋さんだったΣ( ̄ロ ̄lll)
恐るべし!パパの野性本能(笑)


土日は午前中で売り切れてしまうパン屋さん。

柔らかいパンがたくさん並んでいました。

が、バタールとエピをげっちょん♪
バケットはないんですか?って聞くの忘れた(*-ω-)

私はバケットの方が好きなんです。
パパはバタールが好きなので喜んでいました♪


冷めてもクラストがパリパリ♪
アンシャンテほどパリパリではないが
私好みの美味しいクラスト!

エピもベーコンがすっごい美味しい!

自分で作るようになってやっとわかったけど
ベーコンエピは、ベーコンが美味しくてなんぼだということ(笑)

どんなに美味しいパンでも、ベーコンがイマイチだと美味しさは半減する(*-ω-)

こちらのベーコンは美味しいなぁって思った。
ベーコンの旨みを意識してから食べたのは初めてなので
他のお店と比べようもないんだけど(^_^;)

でも、パンもとっても美味しい♪


酵母パンにも力をいれてる模様。
バタールとエピはイーストでしたが。

こちらの店も、店主さんがとっても素敵なおじ様で♪
暖かい気持ちになるパン屋さん。


この日は2軒とも素敵な店主さんで、いいパン屋さん見つけた!と
気分もよかったなぁ♪




土日はパンも増えるらしく、前夜の11時から仕込みにはいるんだって。
平日も深夜1時からパン作りすると言ってました。


なので朝8時には大半のパンが店頭に並ぶんだって
ハードパンは遅めの9時って言ってた(笑)
全然遅くないよ!嬉しいよね。早起きの我が家には(≧m≦)プ!


なので、土日は午前中完売になり閉店するそうです。
平日が狙い目ですよ!って言われました( ´艸`)ムププ

こちらもすごい住宅街。
でも電柱に案内看板がはってあるので意外とわかりやすかった。




自家製パン酵房 麦の香
北海道
北広島市里見町5-5-13
定休日:月・火曜日

07:07 パン屋さん comments(2)
1/3PAGES >>

管理者ページ